Title Background Image Title Background Image
ニュース

2023.04.20 サービス

新規事業「物流不動産マッチング」の提供を開始しました。

2023年4月20日より、新規事業「物流不動産マッチング」の提供を開始しました。

船井総研ロジでは厳選された全国の貸主様とネットワークを構築し、豊富な物件情報を多数保有しています。

借主様へはそれらの物件を、仲介手数料と倉庫移管に関わるコンサルティングを無料でご提供します。※

物流不動産は、物流拠点として業界に欠かせないものであり、昨今のドライバー不足や物流コスト高騰などの影響により、より一層需要が高まっています。
特にここ10年ほどで、大型の賃貸倉庫や平屋倉庫などが多数新設され、「自社倉庫を持たず、事業戦略のステージに合った物流倉庫を借りる」という考えに、流れが大きくシフトしました。

船井総研ロジでは長年、荷主企業(製造業・卸業・小売業)に向けて、物流戦略の策定、配送拠点の見直し、在庫の適正化、倉庫のレイアウト設計など、累計500件以上の物流コンサルティングを行っております。
その中で、物流戦略策定から倉庫選定・引っ越し、安定稼働まで一気通貫でお客様の物流課題解決に伴走し、物流・ロジスティクス業界の生成発展に貢献すべく、この度「物流不動産マッチング」を設立いたしました。

仲介業だけではなく、倉庫選定から安定稼働までのコンサルティングにより、強固な物流体制の構築を実現する、船井総研ロジならではのサービスとなります。

※ 本マッチング業務に限定して、無料コンサルティングを提供します。詳しくは、ご提案時にご案内します。

ページの先頭へ