Title Background Image Title Background Image
ニュース

2021.02.25 講演・研修情報

2021年3月31日(水)までのお申込みで、トラック協会様や運送業界団体様が主催するセミナー・研修会にて、期間限定で無料にて講演依頼を承ります。

2020年10月にチャリティ企画セミナーをご案内したところ、多くのトラック協会様や組合様からお申込みいただきました。しかし、年始からの緊急事態宣言もあり、オンラインでの開催に切り替えや、急遽中止になったりと、変更を余儀なくされてきました。

「緊急事態宣言明けてから、改めて現地で開催してほしい」という声を多くいただきましたので、第二弾セミナーを企画しました。

今よりもコロナが収束しているであろう4月以降に、トラック協会様や運送業界団体様が主催するセミナー・研修会にて、期間限定で無料にて講演依頼を承ります

講演内容

新型コロナウイルスは業種別物量や運賃相場にどのような影響を与えたのか?
その動向や変化、時流についてお話します。

また、「2021年に強化すべき5大経営テーマ」として、新規荷主獲得のためのWebマーケティング成功事例、お金をかけずに明日から実践できるデジタル化&業務効率化の取り組みなど、最新事例盛りだくさんでお伝えします。

※2021年3月31日(水)までにお申込みいただければ、2021年中であれば何月の開催でも無料にて承ります。
※無料講演には当社の規定条件がございます。お申込み後、詳細内容の打ち合わせを実施いたします。

お申込み締切り:2021年3月31日(水)17時

No.1 実践から生まれたノウハウや事例をお伝えします

船井総研ロジは、研修専門会社ではありません。現場への定期訪問支援を主業務とする経営コンサルタント集団です。そのため、日々のコンサルティングの中でルール化した、実践的なノウハウと具体的成功事例をお伝えすることができます。

No.2 実戦で使えるツールやマニュアルを公開します

クライアント物流企業にて制作、実践し、ブラッシュアップしてきた求人広告・採用ホームページ、マーケティングツール(販促・営業ツール)マネジメントツール(業務 管理ツール、人事システムツール等)の事例を公開。

No.3 物流企業専門コンサルタントのノウハウです!

船井総研ロジの物流企業の業績アップ支援を専門とするコンサルタントが、業種特化した、実践効果の高いノウハウをお伝えいたします。

参加者の声

・デジタル化はなかなか進まないでいたが、やり方が分かっていなかったと再認識できました。今後はセミナーの時にいただいた資料を参考に進め方を練り直したいと思います。
・すぐに活用できる話を聞けました!
・物流業界が変化されている今、対策しなければいけないことは何となく分かってたものの行動にうつすことができませんでしたが、セミナーに参加し取るべき行動が整理されました。すぐに実践してみます!
・コロナ感染拡大の中、荷主が運送会社を選別していることには驚きました。

お申込み締切り:2021年3月31日(水)17時

過去講演実績

札幌地区トラック協会小樽支部様「運送会社経営者のための管理者採用・育成のポイント」
川越地区貨物自動車事業協同組合様「いまの時代のドライバー募集と求人のポイント」
静岡県トラック協会様「物流業界のデジタルシフト入門」
愛知県トラック協会様「物流業界の動向と規模別の成功事例」
三重県トラック協会様「働き方改革時代の人材戦略」
鹿児島県トラック協会様「Withコロナ時代の物流効率化セミナー」
福岡県トラック協会様「運送業における働き方改革と2019年の時流適応戦略」
中部運輸局自動車交通部様「女性ドライバーが集まる会社がやっていること大公開!」

無料相談や各種お問合せ、メールマガジンの配信を
ご希望の方は
フォームにてご連絡ください