• オンライン
  • 自社主催
  • 無料

AIドラレコ活用法徹底解説セミナー

受付終了 2023年7月12日(水)

AIドラレコ活用法徹底解説セミナー|船井総研ロジ株式会社

AIドラレコ本格活用から6か月間事故0件!

AIドラレコ活用法徹底解説セミナー

株式会社ワイエス物流
代表取締役 富澤 孝一 氏

最先端の事故防止策を取り入れ
事故を削減できました

ワイエス物流では、お客様にご満足いただける品質を保つため、安全・品質に対する取り組みを、教育・研修といった形で徹底しています。
最先端の事故防止施策を取り入れ事故の削減に成功しました。
また、ドライバーミーティング、安全運転研修の開催や、安全方針とそれに基づく目標を策定し実践する運輸安全マネジメントに取り組んでいます。
また、荷主でもある大手メーカー様の建物内に事務所を構える営業所の場合は、大手メーカー様と協力して安全研修などを行っています。
大切なお客様へ、より高品質な物流サービスをご提供できるよう、日々努力を続けています。

~管理者が育っていなくても
事故ゼロを実現できる仕組みづくり~

AIドラレコ活用徹底解説セミナー


オンラインセミナー開催決定!


開催日時 
2023年7月12日(水)14:00~15:30@オンライン

参加費用:無料

こんなお悩みありませんか?

✓最新の安全教育・安全機器について知りたい!
✓何をやっても事故が減らずに困っている。安全教育の体制を構築したい!
✓安全担当者が育っておらず、安全指導に力を入れられない!
✓ AIドライブレコーダーのことを聞いたことはあるがどんな製品か知らない
✓ 情報収集中で、具体的な機能や他社製品との違いを知りたい
✓ AIドライブレコーダー を入れるとどんな成果が出るのか知りたい

  安心してください!  
あなたがこのセミナーに参加していただければ、
これらの悩みや不安が全て払拭されるだけでなくAI ドライブレコーダーで何ができるのか?
システムの使い勝手を実際の画面で見てみたい。そのような要望にお応えします!

AIドライブレコーダーで実現できること

危険シーンをリアルタイムで共有

日々の運転の中から7つの危険シーンを検知。
撮影された動画がリアルタイムで管理者に共有されるため、
タイムリーかつ効果的な教育ができます。

スコアリングで教育の効果を見える化

個人の運転結果をAIが分析・スコアリングし、客観的な評価を可能にします。
教育の効果を図ることもできます。

日々の動画から自身の運転のクセを発見

ドライバーがスマホから自身のスコア・危険シーン動画を確認できます。
分析結果を確認、自身で改善を続けられるドライバーへと成長します。

AIロジレコの実績と効果

過去セミナー参加者の声

事故削減は長年の大きなテーマであるが、 講師の実経験を基にし事故発生後ではなくて未然防止に向けた組織体制づくりと具体的な活動等の講演、 またDXを取り入れた具体的な対策等大変参考になりました。 弊社で取り入れ可能なものは活用していきたいと思います。

E物流株式会社 (年商60億円規模) 代表取締役社長

安全に対する再発防止から、 未然の事故防止の安全教育に弊社も舵をきることが必要だと感じました。 組織体制を整え、 安全への仕組み作りを構築しなければいけないとの気づきを与えていただきこれからに生かしたいと思います。 良いセミナーに参加させていただきありがとうございました。

C株式会社(年商〇〇億円規模) 代表取締役社長

私は安全部門の担当ではないのですが、 事故件数はなかなか減っていない状況のため、 何が悪いのか、 どうすれば良いのかを考えたく参加 しました。 やはり当社の対応は後追いとなっている部分が多く、 又社内の距離感があるところに、 事故が減らない原因があるのかと、 今回の講義より認識をしました。

S株式会社 (年商380億円規模) 部長

上記はほんの一部のご紹介です。
あなたも本セミナーの内容を実践することで事故削減に苦戦することはなくなるでしょう。

残念ですが…
世の中の大きな変化により、
事故を減らすことができなければ、経営基盤が揺らぎます

①2024年問題

労働時間が制限されることにより、今までと同じ収益を確保するには、生産性向上と荷主への運賃交渉が必須になります。ただ、事故を減らせないと思い切った交渉をすることができず、低い運賃での運行を強いられます。その結果会社の存続が危ぶまれることになります。

②ドライバーの採用難

ドライバーの確保は年々厳しくなっています。
新人ドライバーが退職する原因として、事故を起こして自信を失うというパターンは多いです。せっかく入社したドライバーが事故を起こし退職するとなると、会社としての損失は計り知れません。

③ドラレコ×SNSで危険動画が一気に拡散

ドラレコが普及して事故動画や危険運転動画が簡単に手に入るようになりました。SNSでそれらが拡散され、会社の悪い評価が広まってしまいます。荷主からの信用が落ち、ドライバーの確保もさらに困難になることが考えられます。

講師紹介

船井総研ロジ株式会社 
物流ビジネスコンサルティング部 
グループマネージャー  

松尾 一志

山口 哲也|船井総研ロジ株式会社

船井総研ロジ株式会社
物流ビジネスコンサルティング部
HR・組織開発チーム

山口 哲也

もしあなたが以下のような成果を期待するなら

 ◎会社全体での安全活動の仕組み化をしたい!
 安全風土を醸成し、経営基盤を安定させたい!
 事故による出費を減らして収支を改善したい!
 事故によって悲しむ社員・家族を減らしたい!

これらにお応えするのが

AIドラレコ活用徹底解説セミナー

セミナー後にも個別相談会をご用意しておりますので、安心してご参加ください!

お申込みからの流れ

①以下の申込みボタンをクリックすると申込みフォームが立ち上がりますので、必要事項をご記入の上、『今すぐお席を確保する』をクリックしてください。

②ご記入いただいたメールアドレス宛に申込み完了のメールをお送りします。

③申込完了メールと前日、当日のリマインドメールにセミナー参加用のZoomリンクを記載しておりますので、当日お時間になりましたらリンクをクリックしてご参加ください。
※Zoomの使い方につきましても、メールにて詳しく説明しておりますので、どうぞご安心ください。

あなたの会社の安全教育・指導方法を大変革し
事故を減らして安心安全運行を実現しましょう!

AIドラレコ活用徹底解説セミナー


オンラインセミナー開催決定!


開催日時 
2023年7月12日(水)14:00~15:30@オンライン

参加費用:無料

最後に

運送会社の中には、効果のある安全教育を知らずに、事故を減らせずにいる会社が多くいらっしゃいます。

そのような会社を少しでも減らし、「事故が起こりにくい運送業界の実現」のために本セミナー開催することになりました。

ぜひ、現状の悩みを解決し、事故撲滅のために本セミナーにご参加いただければと思います。

本セミナーでお会いできることを愉しみにしております。

船井総研ロジ株式会社 物流ビジネスコンサルティング部 
グループマネージャー  松尾 一志

お申込みの受付を終了しました

ページの先頭へ

ページの先頭へ